ジブリ美術館へ行く外国人

こんにちは。スタッフの谷口です。

私は東京の三鷹市に住んでいるのですが
駅にはよく外国人観光客がいます。

さて、なぜだと思いますか?(ザ・インバウンド風)

答えは、「ジブリ美術館」行きのバス停があるからです。

美術館へは吉祥寺駅から歩いて行くこともできるのに
ジブリのかわいい黄色いバスに乗るために
わざわざ「Mitaka」を目指してきた外国人観光客を見ると
もっとこの駅周辺で彼らのために何かできないかなと考えています。

外国人にとっては、東京は都心の華やかな部分が印象的だと思いますが
商店街や街歩きなど、そこにしかないコンテンツを生かして
郊外の多様な魅力ももっと知ってもらえたらいいですよね!