旅行者同士の口コミは凄い!

スタッフの阿部です。
オフィスが新宿に近いため
外国人旅行者を見かけない人はありません。
先日は香港から来たという
5人組のグループに道を聞かれました。

彼らが探していたのは、
日本に来たことのある友達から
お勧めされたという居酒屋です。

しかし、驚くことに手掛かりになるのは、
日本語で書かれ地図のみ。
そしてお店の名前も何階にあるかも
知らないというのです。

それでも彼らは、
他にどこに行けばいいかわからないし、
ここに行きたいの!と言っていました。

かなり驚きましたが、
旅行者同士の口コミは本当に
ないがしろなできない、
と痛感したそんな帰り道でした。