蛍は観光資源!

こんにちは、スタッフの和佐です。

みなさんは、蛍を見たことはありますか?

毎年夏に、近くの公園でボランティアの
方々が育てた蛍の公開日があり、週末に
出かけてきました。

蛍舎の中に、おそらく100匹程度の蛍が
いて、それを暗闇の中、見学するのですが、
毎年、かなりの行列ができる人気の
イベントです。

今年の公開日は、あいにく2日とも夕方から
かなりの雨でしたが、雨の中、多くの見学者
が列をつくっていました。

今では蛍を見られる環境は希少ですよね。
私も、このイベント以外では蛍を見た記憶が
ありません。

蛍の明るさに驚くと同時に、100匹程度の
蛍がこれほどの人を集客できる観光資源に
なることに、毎年感心してしまいます。