盆栽はCOOL!

スタッフの阿部です。
お盆でふるさとへ帰省された方も多いでしょうか。
自分の長年育った街をインバウンドの視点で
見るのもおもしろいですね。

私は今まで一度も訪れたことのなかった地元の観光地
盆栽村に行ってきました。
正直、盆栽関心を持ったことは一度もなく、
行く機会がなかったのですが、訪れてみてびっくり!
盆栽って大きなサイズもたくさんあり
まるでミニチュアの森が広がっていたりと
見応え充分のスポットでした。
しかも外国人向けに手書きの英語地図や、
隣接する盆栽美術館には
しっかり多言語音声ガイドまでありました。

なんでも、ある盆栽園には、アメリカから住み込みで
修行に来ている人もいるそうです。
世界中の盆栽ファンを魅了する場所がこんなところにあったなんて。
自分の街に新たな魅力を発見した、そんなお盆でした。