動画は最強のツール

スタッフの阿部です。

アイス・バケツ・チャレンジが大流行していますね。
やはり動画のパワーはすごい!と実感しましたが、
こうした世界的ブームとなった事例、
最近ですと皆さんは何を思い浮かべますか?

やはり歌手のファレル・ウィリアムスが歌った
「Happy」ですね。
一般人が元ネタのPVを各国各都市でアレンジし、
YouTubeへアップ。
曲と共にこのブームにのった人たちも
話題になっていきました。

「HAPPY」は日本バージョンや、
原宿、福島などの例も話題になっていましたよね。
この例ですと、韓国人歌手SIYの「江南スタイル」も
似たブームを起こしたようにも思います。

こうした動画を使ったキャンペーンは
アイディアがあれば低予算で世界中をあっと言わせ
注目を集めることができるツールでもあります。

みなさんもPRの一貫で動画を検討してみてはいかがでしょうか。
実はやまとごころも試作中です!