「旅のはじまり」をもてなす楽しみ

スタッフの谷口です。

早いもので、もう9月ですね。
私は外国人からの宿の予約手配の仕事もしているのですが、
すでにクリスマス休暇・年末年始の予約が増えてきました。
そして、東南アジアのお客様が本当に増えてきました。

かなり小さな旅館やゲストハウスでも英語のホームページがあるだ
けで
外国人旅行客はそこにたどりついてくるものです。
英語の説明がつたなくても、
写真を多く載せるだけでもだいぶ違うと思います。

旅のはじまりはその行き先に思いを馳せるところから始まっている

私は思っているので、予約メールのやり取りでも
日本へ来るのが楽しみだと思ってもらえるように
丁寧なわかりやすい対応をするように心掛けています。
外国人のお客様との関わりが直に持てるのはとても楽しくて
大切にしていきたい仕事のひとつです。