「日本らしさ」家電もサービスも!

こんにちわ。和佐です。
最近、洗濯機を買い換えました。
売り場に行くと、さまざまな機能
の洗濯機がずらり。

洗濯の機能はもちろんのこと、
汚れが付きにくい洗濯層、
洗濯機のセルフクリーニング機能、
電源を切るとボタンが表示されない
スッキしたデザイン、などなど、
洗濯プラスαの部分でまさに痒いところに
手が届く機能の製品に感心しました。

日本は、こういった便利機能を考えだすのが
得意ですよね。
最近、毎日のように新しい外国人向けの
サービスやアプリなどのニュースを
目にしますが、訪日ゲストの市場も、
今後ますます充実しサービス内容が
洗練されて、日本らしい便利なものが
生まれていくはず!と思っています。