日本の免税改正は世界のトピック

スタッフの和佐です。

10月1日は、このメルマガでも取り上げられたように、
さまざまなトピックがありましたが、
私は、銀座三越で行われた、外国人旅行者向けの
免税制度改正の記念式のお手伝いをしてきました。

非常に多くのメディアが取材に来られ、
関心の高さを実感いたしました。

記念式にご参加された来賓の方々からは、
・消耗品の免税は、小売業界の要望であったと
 同時に外国人旅行者からの要望でもあった。
・これまでインバウンドに関心の低かった
 地方でも、外国人観光客を意識し始めている。
といったことがお話されました。
JNTOのグローバルサイトでも、
免税改正のトピックは大反響を呼んだそうです。

しかし免税改正の周知も免税店数も、
まだまだと感じます。多くの訪日客に日本の
ショッピングを楽しんでいただけるよう、
環境を充実させていかなければいけないと思います。

☆免税店向け情報WEBサイト「免税店.jp」
 

  好評公開中!http://taxfree.jp