国慶節と免税法改正で街に溢れる中国人観光客

スタッフの谷口です。

怒濤のイベントシーズンも終わり、
少し一息です。
イベントでは多くの方々とお目にかかり、
お話しできてやまとごころとしても非常に
有意義な出展となりました。
皆様、ありがとうございました。

週末は都内に出ると、国慶節で
旅行に来ている中国人観光客がたくさん!
そしてあちこちのドラッグストアで
免税の告知POPをよく見かけました。
実際、とある店舗では昨年同時期の180%の
売上があったというニュースもありました。
ビックカメラでは、免税とさらに-5%の
キャンペーンをしていました。

現場の対応は大変だったでしょうが、
かなりの経済効果なのでしょうね!
引き続き様々なニュースや
街の様子をウォッチしていきたいと思います。