外国語看板表記のミス

インバウンドニュース担当の清水です。

台湾に3ヶ月ほど滞在していた事があるのですが、
台湾人は皆さん日本人に親切で、とっても居心地が
よかったです!親日だからこそだと思うのですが、
街に日本語があふれていて、それがまた間違っている
事も多く、微笑ましくて、面白かったです。
伸ばす音を表す「ー」が、縦書きでも横書きの「ー」
になっていたり、その逆だったりは良く見ました。

日本にも、それに負けず劣らず、間違った英語表記が
多いですよね。きっと英語ネイティブの人も、
面白がってくれているとは思いますが、
いちど辞書を引けば間違えを防げるLとRの混同などは、
気をつけたいものです。私も含めて...