タイ人と金木犀

スタッフの和佐です。

10月10日は、東京オリンピックの50周年ですね。
晴れの特異日と言われる10月10日。
この季節は、本当に気持ちの良い秋晴れの日が多く、
すがすがしい気持ちになります。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。。。
楽しみの多い季節でもあります。
秋の味では、秋刀魚、栗ご飯、紅玉りんごのケーキを
いただきましたが、まだ、食べたいものリストが
たくさん残っています。

私にとって秋の香りといえば、金木犀です。
ちょうど金木犀の香りが漂っていた日に会ったタイ人
の友人に、金木犀のことを話すと、何の香りかと
毎年不思議に思っていたらしく、すっきりしたようでした。
そのうち、友人も、秋になると鼻が金木犀の香りを
求めるようになるかしら、と思いました。

よい週末をお過ごしください。