安いサービスをうまく使う外国人

スタッフの和佐です、ごきげんよう。

すっかり秋めいてきましたね。
公園の木々も色づき始め、銀杏の実も道端で
独特の存在感を放っており、足もとを気に
しながら歩いています!

先週末、近所を歩いていたら、
アメリカ人旅行者のご夫婦に話しかけられました。

ご挨拶程度のはずが、次々と興味深いお話を
されるので、かなり話しこんでしまいました。

出版のお仕事をされているというご主人は、
数ヶ月滞在し、日本について執筆されるご予定とか。

近所に思いあたる宿泊施設はないのに、
近くに滞在していると言うので、不思議に思っていると、
Airbnbで見つけた場所にご滞在されているとのこと。
Airbnbのことは知ってはいましたが、
実際に利用されている訪日客の方には
初めて出会いました。

日本の旅行は高いとみんな言うけれど、
安いサービスものをうまく使えば安く旅行できますよ、
とおっしゃっていました。
成人したお子さんもいらっしゃるという
決して若い旅行者でしたが、新しいサービスを
上手に利用して旅行しているのだな、と思いました。