旅行者目線で感じること

スタッフの谷口です。
先日、遊びにきたメキシコ人の友達が
帰国してからお礼のメッセージをくれました。

私と行った吉祥寺の雑貨屋さんが
とても気に入って、また日本に行ったら
絶対に行きたい!とのことでした。
さらに、私が連れていかなければ
自分では見つけられないお店だから、
案内してくれて本当にありがとう、と。
そのお店は特にインバウンド対応を
しているわけではないですが、地元
ならではのお店での買い物や人とのふれあいは、
やはり心に残るものなんだなと思いました。

それは外国人でも日本人でも、
旅行者心理として共通するところ
なのかな と思います。
「旅行者目線」でまわりを見渡してみると
まだまだ新しい気付きがありそうです!