Airbnbを活用するFIT旅行 計画中!

スタッフの阿部です。

皆さんは近日中にお仕事以外で
海外旅行に行かれる予定はありますか?

私は年内にインドネシアに行こう計画しており、
これを機に、旅行者目線を養ってこようと考えています。

FITを集客するには、FIT目線を知る。
グループ旅行を呼びたいのならば、
自身が海外でグループ旅行に参加することで
時間の使われ方、行動範囲などが
わかってくるのではないかなと思ったりします。

今回は私が考えているのは
Airbnbを活用するFIT旅行。
まず土地勘がわからないと
数ある宿の中でどこを選べば効率良く街へ
アクセスできるのかわからないので、
だいたいのメインの場所を
調べておきたい、というのがほしい情報です。

こういった時、どこの情報サイト、アプリだと
旅行者にとってどう便利か、
どの情報が役立つかということを身を
もって分析するのも今回の旅のテーマです。
他国のいいアイディア、足りたい点を感じる旅。
インバウンドに携わる方でしたら
きっと面白いかと思います!