「東京国際映画祭」開催中!

スタッフの阿部です。

10月、11月は芸術の秋ということで、
各地で様々なイベントが行われますね。

中でも毎年楽しみにしているのは、
今開催中の東京国際映画祭です。
東京にいながら各国の公開前作品が
見れるチャンスはなかなかなく、
良作に出会えるまたとない機会です。

こういった映画祭では、映画監督や
俳優たちも来日し、映画祭参加と共に、
東京観光をする方も多く、
ここで刺激を受け、次の作品の舞台にする、
なんてこともありえます。
映画のロケ地になる、ということは
外国人観光客が足を運ぶ
大きなきっかけになるので
ぜひ今の東京を堪能して
帰ってもらいたいなと思います。

ロケ地と言えば、12月に公開される
ディズニーの最新作「ベイマックス」は、
サンフランシスコと東京が融合した
街が舞台です。日本的要素が
たくさん含まれています。
「アナと雪の女王」の大ヒットで、
ノルウェーの観光が盛り上がっているように、
この映画で東京がどんな注目の
浴び方をするのか、今から楽しみです。