ヒットの周辺にインバウンドのヒントあり!

スタッフの阿部です。

みなさんOK GOというUSのロックバンドをご存知ですか?
音楽もさることながらミュージックビデオの
クオリティの高さで大変定評があるバンドです。

そんな彼らの新作を、
クリエイティブディレクター原野守弘さん、
(ドコモ「森の木琴」
http://goo.gl/6ihAi9
映像作家 関和亮さんが手がけています。
(Perfumeの映像を担当)
そして撮影の舞台は、日本!(千葉)
ビデオの中には、ホンダ「UNI-CUB」
というロボット技術を生かした乗り物が
登場し、キャストは「勤勉な」約2400人の
日本人で構成されています。

まさにこれは日本クオリティの集結です!
しかも公開6日で動画再生1,000万回
という脅威の映像です。

話題のアーティストが日本を訪れる際、
自分達がどんなところに行ったかなど、
Twitter、instagramでアップされる
ケースが高いですね。彼が訪れた場所が、
そして撮影で使っているものが
後々、一般人の訪日の要因になったり、
購入対象になることもしばしば。
タイ人に爆発的に売れているバックの
火種も著名人のブログからでした。
こういったヒットしているものの周辺、
裏側にもインバウンドのヒントは
たくさんありそうですね。

さて、肝心の映像はこちらです。
(3:30くらいからが度肝を抜く演出が)
http://youtu.be/u1ZB_rGFyeU