
日本の技術力@ファッション編

スタッフの阿部です。

在日インド人の友人に、
「どうして日本の女性は、
寒いのに冬スカートをはくの?」と
真顔で質問されたことがあります。

それまで気にしていませんでしたが、
確かに、自分自身も冬場の方がスカートを
はきますし、街でも黒いタイツ姿で
出かけている女性も良く見かけます。

理由の一つに、日本製タイツが
高い防寒機能を持っているからではないかな、
と思います。ズボンと同じくらい暖かく
シルエットもキレイ。大変高機能です。

寒くたってオシャレはしたい。
訪日したそんな世界中の女性たちに、
日本のタイツやストッキングは
機能性、そしてデザインの豊富さゆえ
お土産として売れているそうです。
こんなところにも日本の技術力が!

スカートを疑問視していた友人には、
今年ヒートテック股引を試してもらうと思います。