太陽に感謝!冬本番です。

インバウンドニュース担当の清水です。

寒くなってきましたね。
冬になって空気が澄んでくると、我が家から富士山
が見えます。
最近の晴れたに朝には、真っ白な雪をかぶった凜と
した姿を披露してくれています。

日本の関東地方の冬は、気温は低くても、お天気が
いい日が多くていいですね。
神奈川育ちの私は、冬いえば真っ青な空と頬にピリっ
とささるほどの冷たい空気を思います。
「冬が好き」と思っていましが、ヨーロッパに住んで、
「私は本当の冬を知らなかった」と気付きました。
日が短い上に、空が低い雲に覆われて、どんよりと暗い
毎日に、春を待ちわびる気持ちを初めて知りました。

そろそろ冬本番。
今年も私の好きなこの冬を、太陽に感謝しつつ、
楽しもうと思います。