読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクシーのインバウンド向け施策

インバウンドニュース担当の清水です。
先週、名古屋へ行きました。
3ヶ月の息子を抱っこして行ったのですが、
電車の中でふれあいがあって、嬉しかったです。
名古屋のローカル線では、席を譲って頂いたのを
きっかけに、女性二人とその後、目的地までお話し
させて頂きました。
帰りの新幹線では、隣り合わせた若い女性と、
新横浜まで、おしゃべりしました。
旅先でのこうした出会いはほっこりします。

ちょっと面白かったのが、タクシーを利用したら、
発車時にいちいち"please fasten your seatbelts!"と
車内放送が入る事。
その仰々しさに「離陸?!」とクスっと笑って
しまったけど、安全に関わる事だからとても
大事な事ですよね。
優しいインバウンドだなと思いました。