読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身近に感じるインバウンド

スタッフの谷口です。

年末近くになり、忘年会シーズンですね。
週末に親戚の集まりがあり、
叔母たちと話していたのですが、自然と
最近は街に外国人が多いという話になり、
「中国人は爆買いするのよねー」
「抹茶のものばっかり買っていくんでしょ」
などと、トレンドを押さえたインバウンド話を
していました(笑)。

主婦が見る情報番組や夕方のニュースでも
訪日外国人に密着!をよく見かけますし、
日本が世界から旅行先として認知されはじめたことを
一般レベルでも感じられるようになったのだと
つくづく思いました。

鎌倉に住んでいる叔母は、
「最近は江ノ電なんて欧米人だらけよ!
アジアの人は買い物だけど、欧米の人は観光メインで来てるのね。

と、分析していました。

主婦目線もあなどれません!