今年はインバウンド元年!

ごきげんよう、スタッフの和佐です。

今年最後の金曜日ですね。
本日が、年内最後の営業日という方もいらっしゃると思います。
下の方のスタッフ日記まで
お読みくださって、ありがとうございました。

私のこの一年を、
勝手に、振り返らせていただくと
修士論文に追われた年始、
3月にはなんとか大学院を卒業し、
その後インバウンドに関わらせていただくようになり、
大変感謝しています。

私が、インバウンドに関心を持ち始めた2010年には、
4年後にこれほどの勢いになるとは全く
想像もできず、
(だからこそ勉強したい!と思ったのですが)
インバウンドという言葉の説明が
不要になった今年は、村山も言うように
まさにインバウンド元年!

まだまだ子供や家庭中心の生活で、
仕事においてはまったくの微力ですが、
日本のインバウンドの裾野をさらに広げるべく、
来年も一歩ずつ進んでいけたらと思います!

みなさま、よいお年をお迎えください。