読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もインバウンドを盛り上げましょう!

スタッフの谷口です。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

年末に「ふじてん」
という富士山のふもとのスキー場に行きましたが、
雪を「体験するため」
に来たタイからの団体観光客がたくさんいました。
(せっかくなので話しかけてみました)

この日は素晴らしい晴天で富士山がとても美しくて
絶好の雪山日和だったので、彼らも大満足の様子でした。
スキー場もすっかり対応に慣れていて、
外国人専用の散策コースがあり、
そりをして楽しんでいるお客さんもいました。

館内の言語対応もタイ語、中国語が至るところにあり、
お土産売り場も外国人向けコーナーがあったりと
さすが世界遺産の富士山のふもとということで、
インバウンド対応もしっかりしているなという印象を受けました。

遊びに行ってもついつい仕事目線であれこれ眺めてしまいますが、
今年も楽しく、
インバウンドを皆様と共に盛り上げていきたいです!
そして、今年は早々に代表の村山の本が出るのも楽しみです♪