サウジアラビアで有名な日本紹介番組

スタッフの阿部です。
各国では様々な旅番組、日本紹介番組があります。
タイの「Sugoi Japan」も人気がありますよね。
こういった番組は、YouTubeで見ることができます。

日本テレビの「世界まる見え!」でサウジアラビアに
有名な日本紹介番組があると放送されていて、
早速ネットで見ました。
「ハワーテル」
http://goo.gl/3WYW6A  プレビュー

日本の学校がどれだけ素晴らしいか、
ゴミの分別をちゃんとしているから、
ゴミ箱から嫌なにおいがしない、
など具体的に「日本のいいところ」を
あげてくれており、普段の生活で気づいてない、
日本の良さを再確認させてもらいました。

ちなみにこの番組が人気があるか、
サウジの友人に連絡してみると、
日本だけでなくいろんな国を紹介していて、
たまたまそのシリーズは日本だった、
とのことですが
これを見てより日本に行きたくなった、
とも言っていました。
(友人は日本留学を模索中)

各国で日本がどんな風に紹介されているか、
ネットでチェックできる時代です。
ぜひ皆さんもご覧になって見てください!