「日本のまだ知られていない場所への旅」の行先は?

スタッフの阿部です。

アメリカのエンタメが好きな私にとって、
2月はグラミー賞、アカデミー賞と大きな
授賞式が続き楽しみな1ヶ月です。

今年のアカデミー賞には、ジブリ作品
「かぐや姫の物語」がノミネートされている他、
ショートアニメ部門には、
ピクサーで活躍していた日本人アートディレクター
堤大介さんの作品も選ばれています。
こうやって日本の作品や、日本人
クリエイターが海外で評価されるのは、
とても嬉しいですね。

ちなみに去年のアカデミー賞受賞者への
ギフトに「日本のまだ知られていない場所への旅」が
プレゼントされると、生中継中の
コメンテーターが言っていました。
受賞者に対するものなので、あまり情報がなく、
真相は定かではないのでが、
もし本当だとしたら、お忍びでハリウッドセレブや、
トップクリエイターたちが意外な街を
訪れているということですよね。

もしどなたか真相をご存知の方がいらっしゃいましたら、
こっそり教えてください!