
チョコレートに一番合う飲み物は?

やまとごころ教育・研修担当の丸谷です。
あっという間に2月になってしまいました。
デパートやスーパーなどでもバレンタインコーナーができて、
チョコレート好きの私はついつい足を止めてしまいます。

先日ポーランド人の友人から、
ウェーデルのチョコレートがたくさん送られてきました。
ポーランドにはバレンタインデーには、
女性が男性にチョコレートを贈るのではなく、
男性がバラなどのお花を女性にプレゼントするので、
お菓子屋ではなくお花屋が大繁盛するそうです。
友人は日本ではチョコレートが定番だと知ってから、
毎年この時期にチョコレートをお互い送ることにしています。

贈り物だからできるだけ、素敵なものをと思い、
探しているのですが、
ちゃんとデパートなどで購入したものよりも、
コンビニなどで買ったチョコレート菓子の方がなぜか喜ばれます。
今回は、「チョコレートに一番合う飲み物は緑茶」と聞いたので、
緑茶も是非一緒に送ろうと思っています。
緑茶に合う日本らしいチョコレート、
おすすめがあれば是非教えてください!