読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国の花粉症予防アイテム

教育・研修担当の丸谷です。

皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか。
私の第2の故郷である英国では日曜日が母の日でした。
英国では母の日はイースターの2週間前と、
日にちが毎年変わるので、忘れられがちです。
私はマメな方ではないのですが、この日が近づくと、
学生のときにホームステイしたお宅のお母さんに電話をするように
心がけています。(忘れたことも多々あります)
毎年、ただ電話をしているだけなのに、とても喜んでくれるので、
こちらも嬉しくなってしまいます。
欧米の方はオーバーリアクションだと言われることもありますが、
ちょっとしたことでも、感動したり、感謝できるのは、
私も見習わなければと思います!
先日、そのお母さんから、イラクサのお茶をもらいました。
現地では花粉症予防でよく飲まれているのですが、
ヨモギのようで苦味がなく飲みやすいです。
日本でも手に入るので、花粉症の方は是非お試しください!