
北陸新幹線開通で広がる旅の楽しみ

スタッフの谷口です。

北陸新幹線が開通しましたね!
息子が毎日ニュースを見て「あおいしんかんせんのりたい!」
と言うので
今年中に乗れたらいいなぁと考えています。

もちろん、
外国人観光客にとっても注目のニュースだと思われます。
ちょっと古い記事なのですが、世界の観光ガイド「
ロンリープラネット」のサイトで
「Lonely Planet's Best in Travel 2014 - top 10 regions」という記事があり、
そこで「Hokuriku」が紹介されています。(4番目)
この記事でも新幹線が開通したら、東京からのアクセスがよくなり
北陸を訪れる観光客が増えるだろうと言われています。

http://goo.gl/vf1aXl

”Kanazawa" が観光地として国内外から注目されるのは間違いないですが、
途中駅や周辺観光地をまわる新しいプランも考えられると思うので

また新しい国内の旅の楽しみが増えて嬉しいです!