
外国人が一番感動してくれる和菓子は?

教育・研修担当の丸谷です。

先週は、福岡では桜も開花し、春の陽気を感じることも多く、
何もかも忘れて、思わず出かけてしまいたくなりました。

先日、家の近くの和菓子屋さんで、
和菓子作り教室に行ってきました。
桜やヨモギを使ったりと、
見た目でも春を感じる和菓子はスイーツ好きにはたまりません。

ここのお店では自分で作った和菓子に合った日本酒を
コーディネートしてくれるのですが、結構合います!
和菓子が日本酒のおつまみとして外国人の間でも広がるのでは?!
と日本人としては期待したいのですが、今のところ、
日本酒よりも外国人が一番感動してくれるのは「どら焼き」
だそうです。

売り切れになるほどだとか。アニメの影響はすごいですね。
しかし、「思っていたよりもと小さいのね」「
一口サイズだと思っていた」
など、若干イメージとは違うようです。