大型フェリーは快適&ワクワク!

みなさま、ごきげんよう!
スタッフの和佐です。

春休みに九州に行った時、
たまたま新聞でフェリーの広告を目にし、
帰路は大阪までフェリーに乗ることにしました。

かなりの直前だったのですが、
別府~大阪間のフェリーは、運良く個室も確保でき、
しかもキティールームというカーテンや寝具などがキティ柄のかわいい部屋。我が家にはない二段ベッドに子どもも大興奮でした。

食事はブッフェで、
子ども達はデザートのチョコレートファウンテンに何度も通って楽
しんでいました。
夜は大浴場に行き、部屋に戻って就寝。
大型の船は、ほとんど揺れを感じず、とても快適でした。(
寝台特急より断然よく眠れます!)

夕方に乗船し、朝6時半に大阪に着くため、
瀬戸内海の航行は夜となり景色を楽しむことはできないのですが、
暗闇に光る灯台や本四架橋の明かりが綺麗で、
橋の下をくぐる瞬間はワクワクしました。

あっという間の12時間。
私も子ども達も、本当に楽しみました。
国内には、他にも様々な航路があるようなので、
また必ず乗船したいと思っています。