
タトゥー対策で温泉へGo!

ニュース配信担当の清水です。
星野リゾートさんが、タトゥーの入った人が
温泉に入る時のカバーシールを導入するそうです。

タトゥーのカバーシールを試験導入 星野リゾート
http://www.sankei.com/economy/news/150415/ecn1504150046-n1.html


私は外国人が日本に来たら、ぜひ温泉旅館を体験して
もらいたいと思っています。
日本料理をお腹いっぱい味わって、温泉に浸かり、畳で寝る体験を
してもらいたいからです。
ただ、欧米からの旅行者には、時々タトゥーの入った方
がいて、そうするととても困ってしまいます。
温泉に入れない理由も、あまり納得の行く説明ができず、
不完全燃焼に終わります。

まだはじめの一歩だと思いますが、少しずつ変わるきっかけに
なって欲しいです。