読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「外国人である感覚」を磨きに飛び出そう!

教育・研修担当の丸谷です。

先日、日本政府観光局(JNTO)より、3月の訪日外客数が
単月で過去最高の150万人を突破という統計がでました。

イースターやソンクランなどのお休みが重なったことも
大きな要因なのだそうですが、一方で、出国日本人数は
前月の-4.2%という数字が気になりました。

折角、外国人を呼び込む仕事に携わっているのだからこそ、
自分も外国人である感覚を大切にしたいと感じつつも、
なかなか実現しないのが、寂しいです。

ヨーロッパはもちろん、これからベストシーズンを
迎える地域は多々あります。
余談ではございますが、会社の近所の旅行会社さんでは、
スペインのトマティーナ(トマト祭り)を大売出中でした。

是非、これから蒸し暑くなる日本を飛び出して、
海外へもお出かけてみてはいかがでしょうか!
日本では気が付かなかったなかった、インバウンドビジネスへの
糸口が見えてくるかもしれません。


それでは、素敵な週末をお過ごしください!