読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本土では味わえない、島の魅力満載!伊豆大島

スタッフの阿部です。

GWはメンバーそれぞれ旅行に行っており、
今週・来週とお出かけネタが続くかと思います!
トップバッターの私は、
伊豆大島の感想をお送りします。

大自然の素晴らしさを、体感出来る大島は、
大型連休にも関わらず、島に上陸すると、
人も車もまばら。
浜松町の竹芝客船ターミナルから出港する
フェリーや、オンライン上のホテル予約では
満席、満室が続出していましたが、
実際に足を運ぶとのんびりとした時間が
流れていました。

何度か来ている場所ですが、
改めてびっくりしたのは、野外にトイレが
とても多く、しかもショッピングモール
並みに綺麗なのです。
駅伝の練習やマラソン大会、サイクリングを
押していることもあり、島全体でこういった
取り組みをしているとのことでした。
これは今後サイクリングツアーなどを、
観光に取り入れたい、と考えている
地域の方にも見てもらいたい、と思いました。

ちなみにこの伊豆大島は、
一昨年10月、大型台風の被害を受け、
大規模な土砂崩れにより、犠牲者並びに
宿にも大きな影響がありました。
私が過去に何度かお邪魔した、
ゲストハウスもこの被害に巻きこまれ、
跡形もない状態でしたが、今では変わらず、
観光客を受け入れていました。

東京からジェット船で1時間半の場所に
本土では味わえない、島の魅力を体感できる伊豆大島。
次回は他の島も訪れてみたいと思います!
http://www.oshima-navi.com