読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に残るおもてなし at 北海道

教育・研修担当の丸谷です。

ゴールデンウィークは、北海道に行ってきました!
なかなかお休みの予定が決まらず、
運良く飛行機がとれた女満別空港行に降り、
摩周湖やサロマ湖など、
まだ雪が少し残る道東を満喫してきました。

とても印象的だったは、旅行中ではなく、出発前。
宿泊先の網走郊外のペンションから電話があり、
宿泊費の割引になる予約サイトを教えてくれたり、
現地の天候や服装など、細かくご連絡を頂いたことです。
年に何度か国内旅行をしていますが、
こんなことは初めてだったので、
感激し、旅行中から、スタッフ日記に書こうと考えていました!

普段、宿泊先ではは、
チェックインなどの手続きのみの会話になりがちですが、
事前にお話しをしていたこともあり、
現地ではお話がはずみました。

弊社の北海道出身のスタッフによると、
まだベストシーズンではないとのことでしたが、
天候にも恵まれ、また、宿泊先のスタッフのお心遣いから、
また行きたいと思える最高の旅行になりました。