読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして。スタッフの奥山です。

はじめまして。
スタッフの奥山です。
現在、ブログは旅先の話が続いておりますが、
私は、GWを家で過ごしていたので、
先日まで働いていた街、六本木のお話をしたいと思います。

ご存じの方も多いとは思いますが、
六本木は、どの時間帯でも、どこを歩いても、
外国の方を見かけます。
六本木を含む港区には、大使館や外国の施設、
IT関係やデザイン関係等外資系の会社も多いので、
働く人も多いです。
その為か、様々な国の飲食店等も多く、
海外からの観光客も含め、
訪れやすいのかもしれません。
ファストフードのスタッフも海外の方が多いように感じました。

海外の方が多く住む港区のHPには、
外国の方向けに、英語、ハングル、
中国語でも住民向けのご案内を出していました。
翻訳業務用に、
区役所の組織名や役職名の英訳まで載せていました。
区と大使館で連携もとっており、国際交流も進んでいるようです。

ふと、地元、埼玉県川越市のHPが気になり、
久し振りに訪れてみたのですが、その時の様子は、
次回、機会がありましたら、お話ししたいと思います。