大人も楽しい!未来の遊園地

ショッピングツーリズム担当の谷口です。

いきなりお知らせですが、
「インバウンド消費を掴むための秘訣を1日で学ぶ!」セミナーを
JSTOとやまとごころで企画しました。

1日がかりの講座ですが、この内容の濃さは絶対におススメです!
ご興味ある方はこちらから詳細をご覧ください。
http://jsto.or.jp/course.html

さて、先週からスタッフのGWおでかけ日記が続いておりますが、
私は近場のおでかけで、終了間際の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。
http://kids.team-lab.com/

さまざまな魚に思い思いの色を塗り、それをスキャンしてもらうと
それが3Dとなって、
水槽に見立てたスクリーンを泳ぎ回ったりするアトラクションには
子どもも大人も夢中になっていました。

外国人ファミリーもちらほらいましたが、
こうしたクリエイティビティは、
言葉の壁がないのでいいなと思いました。

チームラボは現在、ミラノ万博の「日本館」
でも2つの作品を展示しています。
こうしたコンテンツも「日本ならでは」で、
とても素晴らしいなと思います。
http://www.team-lab.com/news/expomilano2015

これから日本各地でイベントが開催されるようですので、
ぜひまだ体験されていない方は行ってみてください。
おススメです!