職人技光る日本の花火を、訪日客の皆様にも!

ニュース配信担当の清水です。
先週の金曜日に、地元の花火大会がありました。
お天気が悪かったのでやきもきしましたが、悪天候の中
予定通りに行われました。
笑顔やハートマークが打ち上がり、色も形も繊細で美しい
花火でした。
以前、国際結婚をして外国に住んでいる友人が、お子さんを
連れて日本に来た時、ちょうど我が家で花火を見ることが
できました。
その時「子供たちに日本の花火を見せてあげたいと思って
いたから良かった!」と喜んでいたのを思い出しました。
大晦日のカウントダウンで年明けと同時に花火を打ち上げる
国は多いですが、
夏の風物詩となっているのは珍しいのでしょうか。
これからが日本の花火の季節本番です。職人技光る日本の花火を
外国からのお客様にも楽しんで貰いたいなと思います。