読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミャンマー人が感じた違和感の正体は?

教育・研修担当の丸谷です。

先週、今週とやまとごころ主催のセミナーがたくさんあり、
受講者の方々をはじめ、多くの方々との出会いがありました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

さて、先週末に房総で、
今が旬のびわの食べ放題に行ってきました。
朝ご飯を抜いていたのに、意外と食べれないものです。。。
サンサンと太陽が照り付けるびわ畑では、
鶯が鳴いていていました。
そこに違和感を感じたのは、一緒に行ったミャンマー人の元同僚。
(私は特に何も感じなかったのですが…)
私よりも日本を旅行し、私よりも時間に厳しく、お魚が大好き!
私よりも日本人らしいのです。
久しぶりの再会だったので、たくさんお話をし、たくさん笑い、
疲労回復効果のあるびわをたくさん食べて、
またしばらく頑張れそうです!