
隅々まで訪れる外国人ツーリスト

スタッフの谷口です。

いよいよ関東も梅雨入りしましたね。
雨は何かと嫌なことが多いですが、一番困るのは
息子が外遊びできない日、家の中でどう過ごすか・・・
悩みます。

週末は晴れていたので、井の頭公園にお散歩に行きました。
ジブリ美術館と吉祥寺駅の間にあるので
けっこう外国人ツーリストを見かけます。

公園の池の中に、井の頭弁財天がお祀りされているのですが、
けっこう公園の外れにあるにもかかわらず、
絵馬にはさまざまな言語でのお願いごとがあったりと、
隅々まで訪れている外国人ツーリストに感心します(笑)。

本堂の裏手に、龍の形をした銭洗い弁天があり、
こちらでお金を洗うと、金運アップのご利益が
あると言われています。
パワースポットと言われているそうなので、
お近くの方はぜひお参りに行ってみてください!