読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「杜の都」仙台へ行って来ました!

ニュース配信担当の清水です。

先日、仙台へ行って来ました。
私は仙台で生まれたのですが、幼稚園入園前に
引っ越してしまったので、暮らした記憶はありません。
ただ、祖父母を訪ねてよく訪れた街で、子供心に
「緑色の綺麗な街だな」と思っていました。
今回は新緑の季節だったということもあり、
いつも以上に 緑がつやつやと茂り、
まさに「杜の都」でした。

私の母のような、昔からの仙台の人によると、
牛タンは新しい名物だそうです。
やはり昔からの仙台名物の王道は笹かまぼこです。
普通のスーパーで売っている笹かまぼこはあまり
好んで食べませんが、仙台の笹かまは好きです!

2016年のサミット誘致はなりませんでしたが、
今後も街の魅力を国内外にアピールしていって
欲しいと思います。