台湾に行きたい!

ニュース配信担当の清水です。
ピーチが羽田ー台北線を開設するそうです。嬉しいです!

☆国内LCC初の羽田就航 ピーチ、8月から台北線(
asahi.com
http://www.asahi.com/articles/ASH6T44V5H6TULFA00J.html

というのも、ここのところずっと、マイルで台湾に行きたくて、
日々航空券の空席チェックをしています。
が...東京→台北は時々空席が出るのですが、台北→
東京が全く空いて
きません。まさに訪日旅行需要でしょうか?!
台湾からたくさん観光客が来てくれるのは嬉しいですが、
私が行けないのは困ります(笑)!

台湾でしたいことは、小籠包を食べること、
タピオカミルクティーを飲むこと、夜市で食べ歩くこと。
「ザ・観光客」の行動ですね。そして、食べてばかりですね。

今月発表された、
CNNがフェイスブックで行った読者アンケートで、
「グルメ旅行にオススメの国」
として台湾が1位に選ればれました。
日本人としては少し悔しいですが、納得です。
台湾の料理は安くてヘルシーで美味しいです。

食べ物に加え、台湾は街の活気と人々の人懐っこさが好きで、
何度も行きたい国の一つです。
めでたく航空券が取れましたら、観光客目線での情報収集もして
来たいと思いますので、
空席が出るようどうか一緒に祈ってください。