読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フクロウカフェに行ってきました!

スタッフの阿部です。

皆さん猫カフェは行かれたことはありますか?
猫たちののんびり感、時々かまってくれる
気まぐれ感がたまらないという人も多いでしょう。

そもそも猫カフェの原点は、
台湾・台北「猫花園」というカフェだそうで、
その後、2004年大阪に日本初の猫カフェが登場。
ブームになっていき全国に広がっていきました。

最近そんな猫に代わっていろいろな
アニマルカフェが増えています。
ウサギや爬虫類、コトリ、ペンギンBatも
外国人に人気がありますよね。

私もその中の一つ、フクロウカフェに先日行ってきました。
フクロウと戯れるというタイプではなく、
檻に入れられてる状態を見るだけですが、
狭い店内に約15~20羽ほどおり、
とても不思議な雰囲気でした。。。
個人的な感想として、フクロウはいろんな種類がいるため、
全てかわいい!とは少々言いにくいこともあり、
癒されは。。。しませんでした。

このカフェ、お店の外からもフクロウたちが見えるため、
帰宅ついでにお父さん世代の方が立ち寄ったり、
小学生がお母さんと一緒に来たりします。
そこに観光客も輪に混ざっていました。
アニマルカフェで外国人と仲良くなる。
これだけ観光客が多いと、そんなきっかけで旅人と
交流するすることもできますね。
今度はヤギカフェに行ってみたいと思います。