「ハラル レシピ」の第一歩は?

ニュース配信担当の清水です。

来週、エジプト人と日本人のご夫婦と、友人宅で
お昼をご一緒します。
お二人はムスリムなので、私たちも一品用意する
予定なのですが、何を作って良いか考え中です。
「ハラル レシピ」で検索すると、なかなか美味し
そうなレシピがいろいろ出てきてびっくりです。

調味料や豚以外の肉についてのハラル認証などまでを
気にしてしまうと何も作れませんが「できる範囲で
守っています」とのことなので、こちらも「できる
範囲で」やってみようと思っています。

日本人の奥様と知り合いなのですが、旦那様とは
初めてお目にかかるので、とても楽しみです。
もし、何かインバウンドに役立つ情報もお聞きで
きたら、こちらでご紹介したいと思います!