スタイリッシュなムスリム女性たち

スタッフの阿部です。
今年もまた暑い時期がやってきました!

暑い時期と言えば、私がいつも感心するのが、
ムスリムの女性たちです。

宗教上のルールから、肌の露出をしてはいけない、
髪の毛を表に出してはいけないという決まりがあり、
大変だなと思ったりもします。

しかし、彼女たちのファッションは個性的でオシャレ!
日本人の私たちは、あまりなじみがないかもしれませんが、
ムスリム女性向けのファッション誌や、webサイトを見ると
ヒジャブ(スカーフ)と洋服のグラデーションを楽しんだり
日本人のファッションと比べて、
色の使い方などが非常に上手いなと感じます。

そんな個性を楽しむムスリム女性向けに
ユニクロがデザイナーのハナ・タジマ
https://twitter.com/hana_tajima)と組んだ
ラインを展開すると発表しました。
東南アジアを中心に、ブラウスとワンピースを
組み合わせた「ケバヤ」も一緒に販売するようです。

↓こちらが素敵プロモーションビデオ
https://youtu.be/xGpoO1XKl1A

世界中で大人気のユニクロがこういった
取り組みをするのは非常におもしろいなと思います。
ムスリマファッション、是非皆さんも注目してみてください!