
子供レジャー天国、ニッポン

スタッフの谷口です。

週末は、地元のお祭りと盆踊りと近所の子供たちとの花火で
この酷暑もあいまって、思い切り夏気分を満喫しました。
子供がいると、季節の行事をあらためて体感する機会が増えるので
自分が子供の頃を思い出して、懐かしい気持ちになることが
多々あります。

ところで、私は日本はとにかく子供を連れていくところには
事欠かないレジャー天国だと思っています。

いわゆる遊園地、プール、アスレチック、動物園、
 屋内での遊戯施設や公園もとても充実していますし、
「アソボーノ!」(
https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/)や
「キドキド」(
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/)など
私が小さい頃はなかったような楽しい施設がたくさんあり、
今の子供たちは本当にうらやましい!と思います。

これから日本に家族で旅行に来る外国人の方も増えると思うので、
こうした日本での子供たちの「遊び場所」もどんどん発信して
ファミリーで楽しんでもらい、
そこで子供たちの国際交流の場ができたら素敵だなと思っています

インバウンドには、パパママ目線も生かせるかもしれません!