ムスリムご夫妻のレストラン探しをお手伝い

ニュース配信担当の清水です。

以前ムスリムのご夫婦と食事をした時のことです。
そのご夫婦、近々アメリカから来日する上司のご家族と
お食事に行くという事で、奥様がレストランを探していました。
その条件があまりに厳しく、パズルのようで、
面白がって私も一緒に考えてしましました。

まず、ご自身たちがムスリムで豚を食べない。
かつ奥様が妊娠中の為、生ものは控えたい。
上司はなんでも食べられるけれど、奥様がベジタリアンで、
更に量をたくさん召し上がらない為、ブッフェは嫌い。
お子様はシーフードが苦手。
「さてこの人たちが行けるレストランはどれでしょう」という
クイズのような状況でした。
色んなものを少しずつ食べられる居酒屋という案も出ましたが、
お子様がいらっしゃることもあり、
結局イタリアンに落ち着きました。
各々が、食べられないものが入っていない料理を頼んで、
満足な食事ができそうだったので。
和食って、そこがいいところなのですが、
様々な食材が一つの料理に入っているので、
制限があると難しいんですよね。
横浜の夜景の見えるレストランを予約していました。
さてさて楽しんで頂けたでしょうか。