読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高い技術を持つ日本の美容院、インバウンド対応は?

スタッフの阿部です。

美容院、ネイルサロンなど、美容関係の業種は
日本人の技術力が光ります。

観光地で髪を切りたい、という発想は
あまり思いつかない気もしますが、
その国の技術が高い!とわかっていたら、
せっかくなので、試してみたいと思うもの。
私は日本でスパには全く行きませんが、
タイとバリ島では必ず行きます。
それと同じ感覚ですね。

しかし、今やコンビニの数よりも多いと言われる
美容室で、積極的にインバウンド対応をしている、
というお店の噂は、なかなか入ってきません。
在日の方をよく対応している、というお店は、
東京ですと、青山や六本木などにはあるようですが、
こと観光客となる、また少しニーズも違ってきます。

ある大手美容サロンは、
自社のカリスマ美容師たちを、中国の美容学校に
講師として頻繁に派遣しているそうです。

日本の美容技術の高さが、世界に広まっていく中で、
来日した際にも、気軽にこの高いサービスを
体感してもらえる場が増えるといいな、と思いました。

もし、みなさんの周りで、
積極的に外国人を受け入れているサロンがある
などといった情報をお持ちでしたら、
ぜひぜひ教えてください!