ハロウィン目当てに訪日客

スタッフの谷口です。

いつの間にか定着(?)したシルバーウィーク。
気候のいいこの時期の連休、お天気もよかったので
楽しくお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

あと1か月すると「ハロウィン(Halloween)」ですね。
こちらも今やすっかり定着したイベントのひとつで、
すでに街では例のかぼちゃの飾りつけやお菓子が見られます。

こんな記事を発見しました。

「ハロウィン目当てに訪日客…SNSが魅力を拡散、
バレンタインと並ぶ1200億円市場」
http://www.sankei.com/west/news/150920/wst1509200008-n1.html

日本のハロウィンのイベントを「観光目的」
として訪日する外国人が
増えてきている、とのことです。
日本由来のイベントではないのにとても不思議ですね。
クリスマス、バレンタインと並んで、日本人は欧米のイベントを
商業化して楽しむのがとても上手なのだなとつくづく思います。

実は私はちょうどこの時期に、
アメリカのハロウィンを体験しに行ってきます。
今からとても楽しみです!