読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーリズムEXPOに参加してきました!

スタッフの堀内です。

9月末に開催されたツーリズムEXPO、
皆さまは参加されたでしょうか。
お客さんとして参加した方、出展者として参加した方、
それぞれと思います。

私は、開催期間の三日間のうち二日はその中の
インバウンドEXPOにて仕事をしていましたが、
一日はお客さんとしてEXPOに参加してきました。
世界各国から、旅行会社を中心にたくさんのブースが
出展されていて、時間がどれだけあっても足りないぐらいです。

その中でもやはり際立ったのは日本のブース!
日本で開催されていることもあり、各地方がそれぞれの
地域の特色を生かしたイベントや参加型プログラムを
多く用意してました。

特に目的の地域やブースははなかったものの、
たまたま通りかかったブースで行われたクイズに参加して、
その地域のことを学びつつ、お土産貰うことができました。
個人的には、瀬戸内海と福井県が気になっています!
また、これまであまり知らなかった福島を
エキスポを通して知ることもできました。
次の旅行先の1候補となりそうです。

インバウンドに携わる上で、海外のことはもちろん、
日本、その中でも地方にさらに詳しくなりたいので、
ツーリズムEXPOを通して出会った地域には一度足を運んでみた
いです。