
韓国のインバウンド

初めまして、この度、8月よりやまとごころのビジネスを
お手伝いさせていただくことになりました、菊池と申します!

実は、私は現在韓国のソウル在住です。
インバウンドに関してはまだまだ勉強中ですが、
海外にいるというメリットを活かして韓国のインバウンド情報や
日本に旅行する韓国人の視点等、発信していければと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、韓国と言えば今年はMERSが大きな話題となりました。
海外からの観光客は一時期激減していましたが、
この10月に行われている"Korea Grand Sale"により、
観光地のミョンドンやカンナムでは本当に多くの外国人を目にしま
す。

みなさんはミョンドン等の観光地で、警察の格好をした人が
見回っているのを見たことがありませんか?
それは実は本当の警察ではなく、「観光警察」と呼ばれる
観光案内人なんです!

見回りながら観光客に案内をするので、
観光客もわざわざ観光案内所まで足を運ぶことなく
気軽に道を聞いたりできます。
ちなみに観光案内所である観光交番はミョンドン駅地上に
出てすぐ目の前にあるんですよ!とっても便利ですね。

これからも韓国で見かけた面白い観光情報をお伝えしていきますね