
もうすぐアメリカ旅行です!

スタッフの谷口です。

もうすぐアメリカ旅行です。
ESTAを取得するのをすっかり忘れていて、
週末にあわてて申請しました!

アメリカ本土に行くのは10年以上ぶりです。
今回は、
ヒューストンに海外赴任中の友人に会いに行くのが目的で、
特に~に行きたい!という、いわゆる旅の計画がありませんが、
NASAにはきっと行くのと思うので、それは楽しみです。

アメリカは大学生の頃によく旅行しました。
サンフランシスコ、ロス、ラスベガス、ニューヨーク。
ベタですが、ハワイもサイパンもグアムも。
当時、これぞ海外旅行、という感じで好きでした。
ビバリーヒルズの豪華な邸宅巡りをしたり
ナパのぶどう畑の収穫を眺めたり、
NYで朝、スタンドで売っているベーグルを
通勤中のアメリカ人に混じって食べたのがうれしかったことも
とてもよく覚えています。

やはり海外旅行で楽しく印象に残るのは、
その土地ならではのことを体験できることなのだなと、
振り返ってつくづく思います。

ヒューストンではきっと現地にすっかりなじんだ友人に
色々連れていってもらえると思いますが、
まだまだ知らないアメリカを「体験」できるのが楽しみです!